健康治療

データをもとにあなたに最適な“治療と予防計画”を立案いたします。

完全な検査に基づき、患者様にとって最も有益な治療計画、および一生涯歯を保ち続けられるような将来の予防計画を立てます。これはあなたがの健康長寿、美しさ、若さを保つために必要な「最適口腔健康」を手に入れるための手引きとなります。

予防プログラム

位相差顕微鏡

歯を磨いているのにむし歯になる・・・自分は歯の質が悪いとあきらめていませんか?

多くの日本人が毎日歯を磨いているにもかかわらず、むし歯や歯周病にかかってしまうのは、どうしてでしょうか?

科学的根拠に基づいた予防の方法をしっかり身につけていただくことによってあなたの歯を守ることができるのです。デンタルドックで発見された問題から、あなたのお口の状況を正確に把握し、問題を解決するための最適な予防プログラムを提供します 計5回の予防プログラムでむし歯や歯周病になる原因を除去いたします。

基本治療

顕微鏡やラバーダムを使用した治療

デンタルドックで発見された問題を解決するための基本的な治療です。すべての治療は検査結果に基づき計画的に行われます。

•  むし歯の初期治療 歯周病治療
  •  感染根管治療  保存不可能な歯の抜歯
  •  仮歯の装着 かみ合わせの調整
  •  矯正治療

ラバーダム、マイクロスコープ

むし歯の初期治療(レジン充填)には、感染防止や歯と詰め物の接着のため必ずラバーダムを装着します。また感染根管治療時には、根菅内を拡大して見て精密な治療を行うため、必ずマイクロスコープとラバーダムを使用します。

修復治療(咬合再構成)

形や噛み合わせの安定などの機能を確認後、最終的の修復物(冠、ブリッジ、義歯など)を制作し、咬合の再構成を行います。

健康で快適で審美的なお口が出来上がります。